FC2ブログ

・・・ オンガクとワタシ +α ・・・

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

2002.03.18
「愛知万歳革命」のインストアイベント。
誘われたホワイトストライプスのライブも断り、初のひとり参戦。
整理番号が12番ということで、かなり良い位置。最前、手をのばせば届く位置。
ビールの空ケースがステージ。天井あたりに障害物があるからか、1段のみ。
予定より10分おして、鳥肌実登場!ベージュのスーツにいつもの黒いカバン。(カバンの中身が気になってたのですが、確認することができました。)
手回しサイレンでご挨拶。ビールケースいっぱいに内股に足を開き、ペンギン立ち。手羽先腕がプルプルしてる。昨日の夜は名古屋の風俗店のはしごをしたとか、ムネオハウスならぬ、ミノルハウスを建設中とか。次回は街宣車で名古屋駅前ロータリーでの演説とか。ビールケースを降り、デスコタイム。
途中、プレゼントコーナーあり。ラルクを意識したステッカー。1枚づつ取って、「後ろにまわしてあげて」と、私が受け取る。ちょっと嬉しい。
質問コーナー。「場を盛り上げるような質問をしてください」と。
自分に当たりませんようにと思っていたら、マイクを向けられてしまう。え゛ー、頭が真っ白になってると後ろから「5千円」と聞こえ、絶妙なタイミングで「昨日の5千円はどうしたんですか?」と質問。
その答え、「そんなの貰ったに決まってんだろ!いるんだよ!金が!3千万必要なんだよっ!」
氏の本名は島森カモメ。アクセサリーは全部本物。スーツはポールスミス。実はキリシタン。
今回はもろりなし。最後にはでろり。
1時間弱。あっという間に終わってしまったけど、充実してました。
出待ち。サングラスにマスク姿で出できた、氏。写真と握手の嵐で、まるでアイドルのようでした。車に乗り込み、駅に向かったようでした。
スポンサーサイト

レポ*お笑い TB(1) CM(0)

2002.03.17
「愛知万歳革命」この日、愛知、名古屋は熱かった!!。
素晴らしい演説でした!
改めて、世界的演説家、鳥肌実の偉大さを実感いたしました。
4800名満員御礼!かなりの盛り上がりでした!
今回の席、1階9列目、右側。はじっこだったけど、よく見える位置。
開演時間、20分くらい過ぎて、三島由紀夫の檄。その後、客席の後ろから鳥肌実登場!ステージに上がると、着ていたトレンチコートを脱ぎ、玉砕スーツ姿になる。ステージ上には、日の丸国旗と金屏風、大きな花瓶にいけた立派なお花。
かなり、かなり、良かったです!鳥肌氏と客席、一体になり、熱い夜でした。一言いうたび、ひとつ行動起こすたび、客席の反応がいい。「宇宙鳥肌万歳!太陽日の丸人間爆弾・・・」の時なんて手拍子が起きてるし、「○ンラディン万歳!」って、客席も一緒になって「万歳!」すごいすごい。
クスリネタ、水滴モールス信号、○リーメーソン、5千円ネタ、日の本万歳憲法、政治批判、○代まさし、100円ショップ○イソー。。。
今回、大きなスクリーンが登場しました。準備する、氏の姿がまた笑える。そしてなぜか、釣りざおで図の説明をしてくれるんだけど、とどいてない気がする。
スクリーンに映し出される海に沈んだ戦艦大和、側を泳ぐ巨大な魚、秘密基地ボーゼ島、その島での軍事訓練合宿、合宿メニュー、ジャンボジェット機並みの戦闘機、それを操縦する氏、どの映像もかなり、真面目に面白い。
流れ星ヘアーになり、ダンス。ハウンドドックの曲に合わせて踊る、そして、歌う。客席にまでおりてきて更に熱唱。
いったん、ステージから消え、髪の毛を整えながら、「どうですかねぇ・・・」
そして、まさか、脱ぐとは思わなかったんですが、噂のもろりです。
脱いでいく洋服をきちんとたたんでく姿に、氏の几帳面さが表れていました。靴下だけの姿でペンギン立ちになり、健太と私。
最後は靴だけ履いて、退場。かなり、濃い内容で、大満足でした。

レポ*お笑い TB(0) CM(0)

HOME
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
過去ログ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。