FC2ブログ

・・・ オンガクとワタシ +α ・・・

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

2003.01.09
また、今回もレポじゃないです。
前日に引き続き、体調最悪。高熱ではないものの微熱が続く。
開演時間近くになってから到着。カウンターは空いてないだろうなと思ったけど、席見っけ。入口とは反対側で、コートにマフラー、マスク姿で昨日と同じく座りながら見る。
昨日より、入りは少ないからステージも良く見渡せる。(名古屋だけチケ余ってたような。)
先に来ていたトモダチは、最前列を確保している様子。私にもその元気を少し分けて欲しい。
客電消えて、しばらくたってからメンバー登場。
1曲目は“Pieces”。始めっから大盛り上がり。
座りながら具合悪そうに見てるとほんと悔しくて涙が出てくる。
会場全体が楽しそうで羨ましい。メンバーも本当に楽しそう。
サマソニの時の広ーいステージもいいけど、フーバスタンクはクアトロみたいな小さなライブハウスがとても似合う。生き生きして見えるもん。
ファンサービスも良くって、ミネラルうウォーターを次から次といっぱい客席に投げてた。あまりに高く投げすぎて天井にひっかかってしまうハプニングも。その後も天井にぶつけてたし。
なんどか日本語も披露してくれて、なんでだったか覚えてないけど、ダグラスが「バンサーイ」って言ってた。
そして1月2日がダグラスの誕生日だったから、客席から「HAPPY BIRTHDAY!!」って声がかかってた。28歳だって。私はまだ誕生日きてないけど同い年だ。
今回やってくれた曲、どの曲も会場全体で一緒に歌ってた。で、私もつぶやくように歌ってたんだけど、ほんとだったら叫んで飛んで跳ねてるんだけどなぁ。
そういえば知らない曲が2曲あった。昔の曲みたい。
ラスト“Remember Me”が終わって、アンコールがあるのかと思ったけど、すぐに客電が点いて終わり。その後は、スタッフが、セットリストの紙をばらまいてた。何枚も用意してたんだろうなぁ。トモダチもちゃんと手に入れてた。しかもミネラルウォーターも。羨ましい。
今度の来日した時は、思いっきり楽しむぞ。
スポンサーサイト

レポ*洋楽 TB(0) CM(0)

2003.01.08
the jeevas

今回はレポじゃないです。
体調は最悪。38度9分の高熱にもかかわらず、参戦。
入口近くのカウンター席を確保し、ジャケットにマフラー、マスク姿で座りながら意識朦朧としながら見る。
開演時間が近づくにつれ、会場もいっぱいになってくる。名古屋のクアトロでいっぱい入ってるの見るのって初めてかも。
ほぼ時間どおりにライブ開始。
始めの方は、何となく覚えてるけど、中盤からはほとんど記憶なし。最後の方では早く終わって欲しいと願ってた。
スモークがたかれ、後から照明当たってるから、メンバーの影しか見えなくて表情はわからず。でも、そういうステージも幻想的で素敵と思ったり。
そういえば、3人にそれぞれ、赤、黄色、青ってライト当たってて信号みたいだなってつまらないことを思ってた。
ジーヴァスの曲ばっかりかと思ったけど、クーラシェイカーの曲も何曲かやってくれてた。
今回、ジーヴァスのアルバムかなり聴き込んでたから、完璧に楽しめるはずだったのに、残念なライブだった。周りはほんとに盛り上がって楽しそうだったなぁ。
すごい悔しい。

レポ*洋楽 TB(0) CM(0)

HOME
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
過去ログ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。