FC2ブログ

・・・ オンガクとワタシ +α ・・・

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

2007.03.30
THE ANSWER
浅井健一
the band apart
BATTLES
!!!
髭(HiGE)
JOSS STONE
Marva Whitney with Osaka Monaurail
MIKA
MUSE
DJ NORI
RATATAT
少年ナイフ
SPACE COWBOY
TAKKYU ISHINO


やっと発表されたよ、MUSE。
こないだの単独ライブからもう結構たったけど、ナップスターでセットリスト順にプレイリスト作って、いまだに飽きることなく余韻に浸ってます。
大自然の中で見るMUSEはサイコーだろうなぁ。
後、MIKAも嬉しいな。
第四弾のすっぱ抜きは、どんなヒントだろ?
次も楽しみだなぁ。
あ、苗プリ、抽選ハズレちゃった。
真剣に宿探さないと~。
1日は頑張んばるぞ。
スポンサーサイト

フジ 07 TB(0) CM(0)

2007.03.28
THE GOO GOO DOLLS
MOTORHEAD
BRIGHT EYES
THE FRATELLIS
THE SUNSHINE UNDERGROUND
TILLY AND THE WALL


あ、フラテリスだ。
雰囲気的にフジっぽいと思ったんだけど、サマソニだね。
きっと、iPOTのCMで使われてる"Flathead"は盛り上がるんだろうなぁ。

サマソニ 07 TB(0) CM(0)

2007.03.28
2003年までのライブレポ、UPしました。

2002年のサマソニでは、小雨の中で、ガンズを見たなぁ。
2003年では、初のフジロック参戦。
懐かしいなぁ。

そういえば、ガンズのライブまで、後3週間。
新譜の「Chinese Democracy」はいつ発売されるの?
来日メンバーは?
ほんとに来日してくれるの?
不安なことがいっぱい。。。

日常。 TB(0) CM(0)

2007.03.21
ガンズアンドローゼス

最速先行販売のチケット、届きましましたぁ♪

なんと!なんと!

最前列!!

一列目です!!

ほんと、すごーい、嬉しいな♪
最速先行販売って、ステキ。
すごい間近でアクセルが見れる♪
名古屋は座席指定でよかったな。
後、一ヶ月切ったよ。
無事に来日してください。

日常。 TB(0) CM(0)

2007.03.20
お試し期間の2週間、過ぎたような気がしたんだけど、まだ使えるからと思って油断してたら、自動契約になってた。
今日、トモダチに「ナップスターって無料期間過ぎたら、自動契約になっちゃうらしいよ。それで苦情もあるらしいよ。」って聞いて、アカウントステータスっていうところを見てみたら、「TO GO」の契約になってた。。。
契約継続するつもりだったけど、対応ケータイも持ってないし、対応ポータブルプレイヤーも持ってないから、1280円のコースでよかったのに、1980円だよ。
まぁ、それでも安いんだけどね。
こうなったら、いっぱい、いっぱい、パソコンにダウンロードしてやる。
新しいバンド、どんどん発掘してやる。
今日は、THE FRATELLISというバンドがいいよってトモダチに教えてもらったので聴いてます。
iPodのCMの曲、気になってたんだけど、THE FRATELLISらしいです。
きっと、フジかサマソニ来るな。

日常。 TB(0) CM(0)

2007.03.20
AVRIL LAVIGNE
TRAVIS
DON JOHNSON BIG BAND


わーい♪トラヴィスだぁ♪
嬉しいな。
絶対見よーっと。

サマソニ 07 TB(0) CM(0)

2007.03.19
MUSE

MUSE JAPAN TOUR最終日の名古屋。すごーい楽しみにしてたライブ。
会場裏には3台のツアートラックが。豪華なセットなのかなぁって、期待しつつ、そして「チケット譲ってください」の人たちを横目にZEPPの中へ。
既に開場してて、少し出遅れちゃったけど、ロッカーに荷物預けて会場入り。
ブロックの仕切りがいつもと比べて大きくなってる。前のブロックの中央辺りで待機。
セットは大きなチューブみたいなのが、ステージ左右と中央に。大きなスクリーンがその間に2つ。案外さっぱり。
SEは打ち込み系の音楽が流れてる。ダフトパンクとかラプチャーとかカサビアンとか。
開演時間が近づくと、SE一曲終わるごとに歓声が上がる。で、10分くらい過ぎてスタート。
予想通り、始まってすぐ、前の方に詰め寄る観客。私も波に乗って移動。小柄なマシューはちょっと見えづらかったりするけど、フロアど真ん中、中央の柵のところで落ち着く。
マシュー、全身白です。水色のプリントの白いTシャツに白いパンツ、そして、白い手ぬぐいのようなものを腰にヒラヒラ。ピアノも白。寝癖っぽく見える無造作ヘアも素敵。クリスとドムは黒。
一曲目はなんと、"Knights of Cydonia"サマソニの時はラストの曲だったような。
スクリーンに歌詞が映し出される。しょっぱなから、会場全体で大合唱。
それから、盛り上がる曲が続く。ほどよく会場があったまった後は、しっとりした曲へ。
"Butterflies & Hurricanes"ライティングがキレイで、メンバーを木漏れ日のようなライトが照らす。そして、透かし模様の影がキラキラと会場の天井や壁を照らす。すごい感動。ピアノも聴かせてくれます。
"Feeling Good"この曲、昭和歌謡っぽい雰囲気があって好き。拡声器を使って歌ったり、紙吹雪をぱぁっとやったり。事前に知ってるファンの子たちは一緒になってぱぁって。みんなでやったら楽しいだろうなぁ。私もやりたかった。
"Invincible"始めの部分のギターが好き。それに続いてドラムの音が重なっていくのも好き。
スクリーンには世界中のいろんな映像が映し出されて、曲の盛り上がりに合わせて打ち上げ花火の映像も。ギターソロもかっこよかったぁ。
後半は定番ナンバー3曲、会場みんなで大合唱。
"Plug in Baby"はやっぱり盛り上がる。
そして、"Time is Running Out"、"New Born"と更に盛り上がる。
"New Born"では、ピアノからギターに変わるときに、ちょっと間があって、焦らされた感じがして、それが爆発するように一段と盛り上がりをみせる。この曲は、クリスのベースもかっこよかったなぁ。
アンコールは、"Starlight"から。みんなで手拍子。会場が一体感に包まれた感じで楽しかった。
イントロ部分が最高にかっこいい"Stockholm Syndrome"では、3人でジャムセッション。
最後の最後は"Take a Bow"壮大な感じで感動。
アルバム最後の曲で始まって、アルバム最初の曲で終わり。
すごい素敵なステージだった。
マシューも色っぽさに、もうメロメロ。
次はフジロック。

01. Knights of Cydonia
02. Hysteria
03. Supermassive Black Hole
04. Map of the Problematique
05. Butterflies & Hurricanes
06. Sing for Absolution
07. Citizen Erased
08. Feeling Good
09. Sunburn
10. Invincible
11. Plug in Baby
12. Time is Running Out
13. New Born
(Encore)
14. Starlight
15. Stockholm Syndrome
16. Take a Bow

レポ*洋楽 TB(0) CM(0)

2007.03.19
MUSEのライブ行ってきたぁ。
サイコーによかった。
マシューはなんであんなに色っぽく歌えるんだろ。
もう、私はマシューにメロメロ。
ステージはライティングがキレイで星空の下で演奏してるみたい。
きっと、フジだと、今日の何倍も感動できるんだろうなぁ。

日常。 TB(0) CM(0)

2007.03.18
ナップスターの2週間お試しやってます。
250万曲聴き放題です★
検索して、再生。
たったそれだけ、簡単です。
フジとかサマソニの気になる出演者の曲もあっという間に探せちゃいます。
お試し期間終わったら、本登録しよっと。
1280円ぽっち払うだけだなんて、ほんとにステキ。

日常。 TB(0) CM(0)

2007.03.13
converge

ひさびさに、激しめのライブ。
で、クアトロもひさびさ。
前に一回見て、衝撃を受けたconverge。
新譜の"No Heroes "、せっかく買ったのに一度も聴いてない。予習なしのライブ参戦。
2つ前座があるから、ギリギリに会場入り。ちょうど、1つ目のPlanes Mistaken For Starsのステージが始まったところだった。
会場、ガラガラ。数えれるくらいの人しかいない。みんな、コンヴァージだけ見れたらいいのかな。
プレインズはちょっとごつめで、ギターの人が狼男みたいで、ワイルドなバンド。デス声も絶好調。
でも、この観客の少なさはやりずらそう。
続いて、日本人バンドのenvy。
プレインズから、「ビューティホー、ビューティホー、ビューティホー」って言われてた。
キレイなメロディなんだけど、そこに、不意にデス声。
せっかくキレイな曲なのに、マイクの音量が小さすぎるのか、シャウトの音量に合わせてあるのか、ボーカルが全く聞こえない。
曲の転調が激しくて、ちょっと不快なかんじがする。私的にはいまいち。
2バンド終わって、みんなが待ちかねたコンヴァージ。
ギターの人が一人でステージに登場して、演奏。
もうこの時から、今までおとなしかった観客が一気にボルテージアップ。
いつの間にか、人も増えてるし。
そして、ジェイコブ登場。坊主になってる。カッコイイ。ジャケットの襟元とか袖口から見えるタトゥが素敵。
ステージをピョンピョン跳ねながら動き回る。歌ってる時のパフォーマンスはたまらなくカッコイイ。
一曲目始まったばかりで、既にフロアには大きなモッシュピットができてる。
ほんとすごい。
途中、何度かマイクを観客に向けてくれるんだけど、無防備にマイクを観客に渡しちゃったりもしてた。
みんなで、シャウトしまくり。
CDで聴くと、ちゃんと歌詞があるのに、ライブだと、「ウォー!」とかの奇声と「FU*K!」しか聞こえない。
ジェイコブの芸術的なパフォーマンスだけじゃなく、ギュインギュインいわせるギターも、重低音のベースも激しいドラムもすごい。
あっという間に本編終了。
客電が一瞬点きかけて、アンコールなしかと思ったけど、やってくれた。2曲。
演奏が終わると、ステージ前で握手会。
私もジェイコブと握手してもらっちゃった。嬉しいな。
その後、爆音ライブを楽しんだせいで、耳がいかれてしまった。ずーっと耳の調子が悪い。

レポ*洋楽 TB(1) CM(0)

2007.03.12
ARCTIC MONKEYS
BLACK EYED PEAS
GWEN STEFANI
KASABIAN
THE OFFSPRING
SUM 41
AVENGED SEVENFOLD
BLOC PARTY
CYNDI LAUPER
DJ SHADOW vs CUT CHEMIST
SUGAR RAY
120 DAYS
CSS
DOES IT OFFEND YOU, YEAH?
ENTER SHIKARI
GOOSE
INTERPOL
JOSE GONZALEZ
KLAXONS
MAXIMO PARK
MSTRKRFT
OK GO
THE DRAYTONES
THE ENEMY
THE HORRORS
THE LONG BLONDES
THE STRANGLERS
THE YOUNG PUNX!


サマソニ第一弾!
今年は、小出しに発表じゃなくて、まとめて発表なのかな。
ホラーズ、クラクソンズ、エンターシカリ、ブロックパーティは見たい!
カサビアン、アベンジドは絶対見る!!

サマソニ 07 TB(0) CM(0)

2007.03.01
ASH
THE ATARIS
BLONDE REDHEAD
CLAP YOUR HANDS SAY YEAH
FOUNTAINS OF WAYNE
GRACE POTTER AND THE NOCTURNALS
IGGY POP & THE STOOGES
THE JOHN BUTLER TRIO
JONATHAN RICHMAN
JUSTICE
KAISER CHIEFS
KEMURI
LESS THAN JAKE
THE SHINS
SIMIAN MOBILE DISCO


第一弾の時点で、見たいのが3つも♪
THE SHINSとASHとKAISER CHIEFS。
IGGY POP & THE STOOGESも見てみたいな。
THE SHINSは、サマソニだと思ってたのにこっちかぁ。
THE ATARISは懐かしぃ。久々に聴いてみてます。

フジ 07 TB(1) CM(0)

HOME
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
過去ログ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。