FC2ブログ

・・・ オンガクとワタシ +α ・・・

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

2007.08.23
TRAVIS

ナップスターで、サマソニのセットリスト公開されてます。
で、そのセットリストをダイジェストで、聴けるようになってます。
全曲聴けないのはちょっと残念だけど、ナップスター自体に曲が置いてないから仕方ない。
今のところ、Vol.3までだから、二日目のフラテリスとかオフスプとかカサビアンとかアップされるんじゃないかなぁ。
個人的には、ROONEYのセットリストが欲しい。

行けなかった一日目のTRAVIS、聴いてます。
いろんなとこで、TRAVISがサイコーだったって評価されてるし、行きたかった。。。
聞くところによると、夕方過ぎに、帰っちゃう人のいらなくなったリストバンドが格安で買えたらしい。
一日目、生ソニからじゃなくて、夕方から行ってたら、TRAVIS見れたかもーーー!
スポンサーサイト

サマソニ 07 TB(0) CM(0)

2007.08.19
海浜幕張駅前。
ダフ屋のおっちゃんが、カメラ目線で写真に写ってくれました。
サマソニ

リストバンド交換の行列。
スムーズでいいんだけど、もっと荷物チェック厳しくてもいいんじゃないかなぁと思う。
サマソニ

マウンテン一発目、BLUE MAN GROUP。
楽しかったなぁ。
サマソニ

メッセからマリンスタジアム方面へ向かう途中。
サマソニ日和☆
サマソニ

リバーサイドガーデンのちっちゃなステージ。
ほのぼの~
サマソニ

シーサイドヴィレッジ。
癒され空間。ずっと、ここにいたかったなぁ。
サマソニ

ここ、すごいことになってた!!
サマソニ

フラテリス前。
ここで放水されて、びしょびしょに。
サマソニ

マニックスのセット。アルバムジャケットとおんなじ。
サマソニ

マンゴーカキ氷、タピオカ入り。
すごい行列だったけど、並んだかいあった、おいしー!
サマソニ

DMCのクラウザーさん。「サマソニ出たかったー」
サマソニ

オフスプ終わった後。
来年の夏も来るよー!
サマソニ

マウンテンの壁に「山」が映ってた。
なんか、哀愁。。。
サマソニ

サマソニ 07 TB(0) CM(0)

2007.08.18
今年のサマソニは2日目のみ。
会場に着いたら、ちょうど、マリンの花火が上がったとこだった☆
生ソニ

一日目が終わって帰る人たち。
生ソニ

サマソニバルーン。
今年はピンクのラブ&ピース。
生ソニ

タイラーメン、今回食べた中で一番おいしかった!
生ソニ

サマーソニックオリジナルカクテル。
ターキーベリーソニック。うまい☆
生ソニ

宿無しなので、会場内の人工芝で雑魚寝。。。
生ソニ

早朝のメッセ。
生ソニ

サマソニ 07 TB(0) CM(0)

2007.08.13
20070813000114
後半戦。
UK大御所、MANIC STREET PREACHERSは、アリーナのPAの辺りで観賞。
いい歌ばかりだなぁ。しっとりと聴き入ってたら、途中、寝ちゃった。
カーディガンズのボーカルとの曲もやったけど、ゲストなしで、一人ボーカルでした。
続けて、KASABIAN!一番のお目当て♪
やっぱりかっこいい!
トムは始終ニコニコしてた。MCもいっぱい。途中、マイクなしで、「アリガトウ」って言った気がする。
みんなで大合唱できたし、選曲もよかったし。一曲目、最近一番好きなやつ(タイトル忘れた)やってくれたし。
サージの曲とコーラスもよかった!
初めて見たライブがサマソニだったけど、今日みたいなステージでなくて、クールな感じだった。新人なのに堂々としたステージだなぁと、今日のライブ中に思ったり。
最後、メンバーみんな肩組んでお辞儀。また来ておくれ~
本当によかった。
それから、急いでバスでメッセに移動。マウンテンのアベンジド。間に合わないと思ってたけど、最後の一曲だけ聞けた!それだけでも満足。
そして、大トリ、THE OFFSPRING!
始まった瞬間、人が前の方にどっとつめて、揉みくちゃに。始めの場所からあちこち移動しては、押されて、潰される。久々のパンクのライブを実感した。
前のサマソニでは、見なかったから、初オフスプ。
すごい楽しかった!!いっぱい叫んだし。汗もいっぱいかいた。
「アハン、アハン♪」も言えて楽しかったな。
かなり大満足なライブだった。

サマソニ 07 TB(0) CM(0)

2007.08.12
20070812161310
9時ちょっと過ぎ、メッセ入り。
今年はサマソニグッズ買わないつもりだったけど、金色のハートのTシャツ買っちゃった。ID専用レーンがあって、すぐに買えた。便利~。
で、スポンサーブースをいろいろ回って、いろいろもらう。
しょっぱなは、BLUEMAN GROUP。
楽しかった。30分て短い。
テントのある休憩ブースを散策。ハンモックに寝れたり、気持ちよかったぁ。癒しの広場。気に入ったぁ。
それから、ROONEY♪
始まる前に、MIKAがずっと流れてて、ご機嫌なまま、ライブスタート。
すごーく、すごーく楽しかった!一緒に歌ったりできたし、「日本が大好き」だって、MCもいっぱいしてくれたし、楽しいステージだった。
単独、来て欲しいなぁ。
ROONEYが終わってから、ステージ前の放水。
ありがたい水なんだけど、ちょっとやりすぎな気がする。
かなりびしょびしょ、ひどいことになってしまう。
で、いまいちだった、THE FRATELLIS。
でも、楽しかったは楽しかった。期待したよりはってこと。
アリーナの柵のとこで見れたから、良しとするか。
で、おいしくないタコス食べて、休憩。
次は、マニックス。どこで見ようかなぁ。

サマソニ 07 TB(0) CM(0)

2007.08.12
20070812064831
昨日は21時頃に会場に着きました。
メッセの影になりながら、ちょっと花火を観賞。
生ソニの開場待ち。
22時前に入れて、寝る場所確保して、ソニ飯。タイ人のお母さんのお店でタイラーメン。自分で調味料プラスして、味調節。おいしかった!
で、サマソニオリジナルバーボンカクテルを飲んでまったり。
いろいろ、会場散策しようと思ったけど、明日に備えて就寝。案外寝れた。
5時スギ、会場追い出されて、今、駅前のコンビニでごはん買って、ぼーっとしてるとこ。
そろそろ、会場向かおうかな。

サマソニ 07 TB(0) CM(0)

2007.08.10
the fratellis  kasabian

明後日です★
今、ナップスターでサマソニ予習中。
フラテリスいいなぁ。盛り上がること間違いなし。

で、計画を立ててみる。

前日22:00から、生ソニ。
会場で過ごすか、寝に帰るか悩み中。
終電が0:13だったから、楽しめるのは2時間弱。
もし、楽しくて仕方なかったり、終電逃してしまったりしたら、朝まで会場で過ごす。

翌朝、開場まで寝ながら過ごすか、開場に間に合わせるように電車に乗ってくるか。
会場入りしたら、朝ごはん。スポンサーブースとかも見て回る。

11:00、BULE MAN GROUPでスタート。
もし見れたら、THE DRAYTONESも最後だけ見る。
13:00、ROONEY見るため、マリンに移動。
14:30、続いて、THE FRATELLIS、できれば前の方で。
BLOC PARTYを見ながら、ごはん。
16:45、MANIC STREET PREACHERS。
18:10、一番お目当てのKASABIAN、これもできれば前の方で。
マウンテンに移動して、AVENGED SEVENFOLD。せめて一曲、できれば二曲は見たい!
20:05、THE OFFSPRINGでシメ。

サマソニ 07 TB(0) CM(0)

2007.08.10
五平餅。この日、二個も食べちゃったくらいうまい。
フジ三日目

ダサかわ王子、ミーカ。すごーい楽しかった!!
間違いなく、私的ベストステージ☆
(ちなみに、ベストボーカルはクリスピアン王子。)
フジ三日目

ウサギさんとかクマさんとかいっぱい動物が出てきて、かわいかったぁ。
フジ三日目

MIKAが終わって、ホワイトに向かう途中。大渋滞。
フジ三日目

SHINSのステージセット。
フジ三日目

オレンジコートからの景色。
山が霧に包まれてる。この日は雨が降ったり止んだり。
フジ三日目

グリーン。
CHEMICAL BROTHERSのセットチェンジ中。
フジ三日目

大トリ終了後のグリーンステージ前。
まだ、Lostprophetsがやるってのに、まばらなお客さん。
フジ三日目

入場ゲートが「SEE YOU NEXT YEAR」になってる。
また来年☆
フジ三日目

パレスオブワンダーでブラブラ。
博多ラーメン、替え玉しちゃった。
フジ三日目

アーティストサイン入りカー。抽選で一名様に!
フジ三日目

フジ 07 TB(0) CM(0)

2007.08.10
ネイサンズのホットドック。
フジ二日目

ところ天国のアップルマンゴーカキ氷。
別の日に、いちごミルク味も食べたけど、どっちもおいしー。
フジ二日目

ちょっと曇り空でした。
フジ二日目

オアシスの落書きコーナー。
ロバートスミスも似てるけど、その右下のマシューもこんな雰囲気わかる。
フジ二日目

夜中だというのに、すごい盛り上がりのオアシス。
フジ二日目

昼間は、ライブに夢中だったので、夜の写真中心。
フジ二日目

夜中。JUSTICE待ちの時間潰し、ボードウォークを散歩。
人が少なくて、ちょっと怖い。
フジ二日目

光がグルグル回ってキレイ☆
フジ二日目

JUSTICE終わった直後のレッドマーキー。
お目当てが終わって、帰る人たちいっぱい。
フジ二日目

フジ 07 TB(0) CM(0)

2007.08.09
すごーくいい天気。
フジ一日目

会場に着いたら、グリーンではサンボマスターがやってた。
フジ一日目

食べたかった天国チーズバーガー。
かなりのボリュームでジューシー。ほんとにおいしい!
フジ一日目

天国バーガー作ってるとこ。
焼いてる人が暑くて、つらそう。
フジ一日目

癒しスポット。
水が冷たかったけど、長靴だから平気~。
フジ一日目

オレンジコート。
空が気持ちいい。
フジ一日目

オレンジコート裏のストーンサークル。
ドラムサークルに参加、すごーい楽しかった!!
フジ一日目

日が暮れてく景色もきれい。
フジ一日目

舞茸ときのこたっぷり丼。おいしかった。
でも、次の日に食べた舞茸ピタはいまいち。。。
フジ一日目

アヴァロンか、フィールドオブヘブンに向かう途中のことだったかな。
フジ一日目

フジ 07 TB(0) CM(0)

2007.08.09
越後湯沢駅で苗場までのシャトルバス待ち。
前夜祭

当日、長岡付近はどしゃ降りだったけど、苗場は快晴!
前夜祭

宿に荷物を置いてから、会場へ。
初めて見るタイプの布製のリストバンドだった。
前夜祭

グッズの列に並んじゃったもんだから、花火と苗場音頭を逃してしまった。。。
一応花火のある方向を撮ってみたけど、煙だらけで見えず。。。
前夜祭

モチ豚!
きゅうり一本、タダで配ってました。モチ豚もきゅうりもサイコー☆
前夜祭

ろうそくがキレイ。
前夜祭

周りが塩っぽいけど、舐めた人がいて、塩じゃなさそうでした。
前夜祭

ワールドレストランのところ。
前夜祭

フジ 07 TB(0) CM(0)

2007.08.07
今年は行かないって決めてたサマソニ、急遽、行くことにしました。
幕張、2日目。
どうにか、チケット取って、参戦します。
大阪のチケットは完売じゃないから、そっちでも良かったんだけど、タイムテーブル見ると東京の方がいいから。
でも、お金なくって、名古屋から約7時間かけて、青春18切符で幕張まで。
生ソニ会場で朝まで過ごして、サマソニ終わった日は妹のお家にお泊り。
で、また普通列車で名古屋まで。
疲れるんだろうなぁ、きっと。
生ソニ終わった後、開場までどうしよう。
4時間もあるし、レジャーシート持ってって、外で寝るかな。

サマソニ 07 TB(0) CM(0)

2007.08.03
朝霧JAM

朝霧JAM、今年の日程が発表されてます。
10/06(土)・10/07(日)
静岡県富士宮市朝霧アリーナ
2DAY'S TICKET : ¥11,900

朝霧JAMのことは、いまいちわかんない。
でも、楽しそうだから行ってみたいなぁ。
富士山の麓で、ゆるゆるな時間を過ごせる野外フェスだね?
で、富士宮といったら、うみゃ~焼きそば。
大自然の中でのごはんもおいしいんだろうなぁ。
キャンプもやりたいなぁ
そういえば、去年の朝霧には、今年のフジで大人気だったJUSTICEが出てたんだねー。
今年は、誰がでるんだろな。

☆音楽☆ TB(0) CM(0)

2007.08.02
SEEYOUNEXTYEAR

フジロックフェスティバル07、終わりました…。
もう今年の夏が終わった感じ…。
今年、初めて、前夜祭含めて4日間のフル参戦。
いろいろと、反省など。

・前夜祭は、グッズの列に並ばない。
・食べたいものは、前夜祭と一日目に食べとく。
・グリーンでの基地は、通路の近くに作らない。通路よりステージ寄りがいいかも。
・ごはん食べに行くときは、イスも持ってった方がいいかも。
・見たいステージが続くときは、お菓子とか食べ物を用意しておく。
・3日間、長靴でも大丈夫。
・ちょっとの雨でもカッパは着た方がいいかも。
・ザックカバーがあればよかった。
・Myはし、Myスプーン、Myカップあると地球に優しい。
・湿布とか、筋肉痛の塗り薬はあると身体がラク。
・大変そうだけど、テント生活でもよかったかな。
・夜用に懐中電灯とは別に光物を持ってくと楽しい。

後、なんかあるかなぁ。
いろいろ、反省とか、次回にむけての教訓はあったけど、楽しいこと満載のフジロックだ
った!
過ぎてしまえばあっという間だけど、ほんと、充実した日々を過ごせました。
また来年行けたらなぁ。

フジ 07 TB(0) CM(2)

HOME
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
過去ログ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。