FC2ブログ

・・・ オンガクとワタシ +α ・・・

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

2007.02.13
JET

03年のフジで見て以来、すっかり虜になったJET。すごい楽しみにしてたライブに行ってきました。
楽しみにしてた割に、チケット買ったのは最近で、整理番号が1200番近い。前の方で見るのは諦めるつもりで30分くらい前に着けばいいやと思って、のんびりお出かけ。
会場に着いたら、思ったより人がいない。コインロッカーもいっぱい空いてたし。余裕で一番前のブロックに入れた。しかも、ほぼ中央。
今回の新譜、ビートルズっぽいなって思ってたんだけど、SEでもビートルズが流れてた。やっぱり影響受けてるのかな。
ステージには幕がしてあって、すごいセットが仕掛けてあるのか、すごい演出をするのか、期待が高まる。
SEの音が大きくなって、いよいよって思ったけど、フェイント。また数曲かかり、開演時間から10分程遅れてスタート。
案外、普通にメンバー登場。セットもシンプルで、大きなオーストラリア国旗に「JET」の文字のみ。
でも、メンバーが出てきただけで、周りは一気にテンションが上がる。
一曲目は"Come On Come On"スローなテンポから徐々に攻めてくる感じがたまらない。
"Holiday"はコーラス部分のハモルところがカッコいい。JETはセスター兄弟と、あまり目立たないギターの人も歌えるし、ニックはもちろん、ドラム叩きながら歌うクリスは、ほんとカッコいい。
前半は新譜中心に激しめの曲が披露されて、続いて、バラードタイム。
ギターチェンジの時に、ニックがギターを持ってきたおじさんとチュウ。
ニヒルなかっこよさ漂うニックが、男の人とキスだなんて、ちょっとショック。
この後、観客から「アイ ラブ ユー」コールが飛び交う。そんなコールをサラッと流して、"Move On"
あちこちから一緒に歌う声が聞こえる。いい曲だもんなぁ。
そして、私のお気に入りの"Kings Horses"、この曲、かわいい。
続いて、私の大、大好きな"Look What You've Done"
出たしのピアノで鳥肌が立つ。絶対にやって欲しかった曲!!この曲も好きな人多いはず。会場中、大合唱。私もウルウルしながら一緒に歌う。あぁ、感動。
ピアノ(キーボード)の人の紹介の後は、"Bring It On Back"
"Move On"からの選曲、サイコー。しっとりと聞かせてもらいました。
で、その後は、ニックがタンバリンを持ち出して、上にあげる。この時点で、音はリズムにもなってないタンバリンの音だけ。それなのに、観客みんな悟って、あちこちから歓声が上がる。
かなり焦らされてから始まる、"Are You Gonna Be My Girl"
この日一番、盛り上がったかも。
「I said, are you gonna be my girl?」のところも、ためにためて、一気に爆発する感じ。
バラードの後にこの曲もってきたのも良かったと思う。
後半戦は、1st中心に。新譜も大好きだけど、私、『GET BORN』の方が好き。
アンコールは、"All You Have To Do"から。
そして、アルバムタイトルにもなっている"Shine On"
じーっくりと聞き入りました。ミラーボールが回ってて、天井とか壁とか会場全体がキラキラしてて、ロマンチックな空間で、ニックの歌声が響き渡る。しばらく、感動に浸りながら聞き入る。この曲は歌詞も素敵です。
その後の"Rollover DJ"では、一緒に叫びまくる。ロックンロール炸裂なご機嫌な曲。
途中、ニックはステージを下りて観客の中へ。スタッフに肩車されてた。後ろにいた人たち、嬉しかっただろうなぁ。
シメに、コールアンドレスポンス。ニックに続いて、みんな叫ぶ。会場全体で絶叫。気持ちよかったぁ。
最後の最後まで楽しめました。ひさびさに、汗びっしょりになるくらいはじけたライブだった。大満足。
好きな曲もほとんどやってくれたし、よかった。あー、でも、"Radio Song"と"Eleanor"は聞きたかったかも。次に期待。
今年のFUJIはどうかな。去年来てるからムリかなぁ。

1.Come On Come On
2.Get What You Need
3.Money Mouth
4.Holiday
5.Skin And Bones
6.Take It Or Leave It
7.Move On
8.Kings Horses
9.Look What You've Done
10.Bring It On Back
11.Are You Gonna Be My Girl
12.That's All Lies
13.Rip It Up
14.Cold Hard Bitch
15.Stand Up
16.Get Me Outta Here
(encore)
17.All You Have To Do
18.Shine On
19.Rollover DJ
オフィシャルサイトより。仙台のだけど、たぶん名古屋も同じセットリストなはず。)
スポンサーサイト

レポ*洋楽 TB(0) CM(2)

ガンズ・アンド・ローゼズ ☆ 来日 - HOME - JETライブ。
はじめまして。
ボクも名古屋行きました。
楽しかったですよね!
スキンヘッドのおっさんと硬く見ましたよ!

ゲン - URL [ADMIN]
2007.02.17(01:18) - #-


ゲンさん、はじめまして☆
今回のライブは、ほんと楽しかったですね!
聴かせる曲あり、一緒に楽しめる曲あり、最高のセットリストだったと思います。
是非また、来て欲しいですね!

トワ - URL [ADMIN]
2007.02.17(10:32) - #-


COMMENT FORM





TRACKBACK
[URL] - http://to31.blog60.fc2.com/tb.php/226-b4494d8f
HOME
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
過去ログ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。