FC2ブログ

・・・ オンガクとワタシ +α ・・・

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

2007.03.13
converge

ひさびさに、激しめのライブ。
で、クアトロもひさびさ。
前に一回見て、衝撃を受けたconverge。
新譜の"No Heroes "、せっかく買ったのに一度も聴いてない。予習なしのライブ参戦。
2つ前座があるから、ギリギリに会場入り。ちょうど、1つ目のPlanes Mistaken For Starsのステージが始まったところだった。
会場、ガラガラ。数えれるくらいの人しかいない。みんな、コンヴァージだけ見れたらいいのかな。
プレインズはちょっとごつめで、ギターの人が狼男みたいで、ワイルドなバンド。デス声も絶好調。
でも、この観客の少なさはやりずらそう。
続いて、日本人バンドのenvy。
プレインズから、「ビューティホー、ビューティホー、ビューティホー」って言われてた。
キレイなメロディなんだけど、そこに、不意にデス声。
せっかくキレイな曲なのに、マイクの音量が小さすぎるのか、シャウトの音量に合わせてあるのか、ボーカルが全く聞こえない。
曲の転調が激しくて、ちょっと不快なかんじがする。私的にはいまいち。
2バンド終わって、みんなが待ちかねたコンヴァージ。
ギターの人が一人でステージに登場して、演奏。
もうこの時から、今までおとなしかった観客が一気にボルテージアップ。
いつの間にか、人も増えてるし。
そして、ジェイコブ登場。坊主になってる。カッコイイ。ジャケットの襟元とか袖口から見えるタトゥが素敵。
ステージをピョンピョン跳ねながら動き回る。歌ってる時のパフォーマンスはたまらなくカッコイイ。
一曲目始まったばかりで、既にフロアには大きなモッシュピットができてる。
ほんとすごい。
途中、何度かマイクを観客に向けてくれるんだけど、無防備にマイクを観客に渡しちゃったりもしてた。
みんなで、シャウトしまくり。
CDで聴くと、ちゃんと歌詞があるのに、ライブだと、「ウォー!」とかの奇声と「FU*K!」しか聞こえない。
ジェイコブの芸術的なパフォーマンスだけじゃなく、ギュインギュインいわせるギターも、重低音のベースも激しいドラムもすごい。
あっという間に本編終了。
客電が一瞬点きかけて、アンコールなしかと思ったけど、やってくれた。2曲。
演奏が終わると、ステージ前で握手会。
私もジェイコブと握手してもらっちゃった。嬉しいな。
その後、爆音ライブを楽しんだせいで、耳がいかれてしまった。ずーっと耳の調子が悪い。
スポンサーサイト

レポ*洋楽 TB(1) CM(0)

Napster、使えます。 - HOME - サマーソニック 出演アーティスト第一弾発表!
COMMENT FORM





TRACKBACK
[URL] - http://to31.blog60.fc2.com/tb.php/266-c600154a
行ってきました。= Converge @下北沢CLUB 251 =幾つかあった今回のJAPANツアーの中で、下北にした理由。'''次の日土曜日だから気兼ねなく呑んでライブを楽しめるw'''これに尽きます。実はチケット発売してすぐに下北沢はソールドアウトして

2007.03.21

HOME
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
過去ログ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。