FC2ブログ

・・・ オンガクとワタシ +α ・・・

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

2007.04.09
Chara's UNION Live House Tour 2007。
ライブハウスのチャラだなんて、すごいひさびさ。たぶん、10年ぶりくらい。
昔はパワステによく見に行ったりしたなぁ。
で、チャラは、去年のサマソニ以来。
ダイヤモンドホールもひさびさで、たぶん、おととしの夏以来。
チケット取るのにすごい苦労した、すごい楽しみにしてたライブ。
一人参戦だったから、開演時間過ぎてからでも中の方に入っていけるかなって思って、ゆっくりめに会場入り。
着いた頃は、会場の中は半分くらいしか埋まってなくて、真ん中の端で待機。
客層は、バラバラ。チャラも「背も歳もいろいろだねぇ。いいな、まぜて♪」って言ってた。
やっぱり、女子中心。私みたいな青春時代をチャラで過ごしたようなお姉さま方とか、チャラに憧れてますってかんじの乙女たちがいっぱい。
開演時間を大幅に過ぎてから、客電が落ちて、バックバンドのメンバーが拍手に迎えられて登場。
そして、更に大きな拍手に迎えられてチャラちゃん登場。
ふわふわの髪の毛を片方でまとめて、トップにふわふわのリボン。衣装は、私の場所からはあまりよく見えなかったんだけど、クリーム色(?)のワンショルダーのふわふらのミニワンピ。すごいかわいい。
「行くぜー、ナゴヤー!」と、一曲目から飛ばしてくれる。
3曲目には早くも"FANTASY"、もっと、後のほうにやるかと思ったんだけどな。
この曲のさびのところ、チャラが観客にマイク向けてくれて、会場全体で大合唱。すごい嬉しかったし、すごい感動。
「・・・寂しくて死んじゃいそう・・・」ウイスパーボイスでつぶやくように歌って始まった"しましまのバンビ"
みんなこの曲大好きなんだねー。私も好きだなぁ。
この曲終わった後に、ダーリンと出合った頃のお話。ダーリンが赤と白のしましまのTシャツ着ていると思ってたチャラ。ほんとは黒と白だよとか。
それと同じくらいの時期の歌"Junior Sweet"コーラスのカナちゃんの声がチャラにそっくり。二人のハモリが素敵。
新譜「UNION」からの曲を中心に、昔の曲も。
"あたしなんで抱きしめたいんだろう?"、"ミルク"、"やさしい気持ち"、"あいのうた"
昔の曲の方がみんな一緒に歌ってたなぁ。
"あたしなんで抱きしめたいんだろう?"では、「みとめないって、名古屋弁ではどういうのぉ?」って言われて、会場全体で「みとめぇ~ん♪」って大合唱。楽しかったぁ。
「デビューしてから16周年を迎えました」って、デビュー当時の"Sweet"、これが一番嬉しかったかも!高校生の時、よく聴いてたよ。
もちろん、これも一緒になって歌う。ほんとによかった。
それと、"あいのうた"、イントロかかった瞬間、ゾクってきた。幸せ。
メンバー紹介は、歌いながら。ひつまぶし食べたとか、チャラは一杯目からお茶漬けにするとか、昨日は大須に行ったとか。。。
チャラのトークも面白い。なんか、テンション高いなぁと思ったり。
ライブ中に苦しそうにしてるファンの子を気遣って、「みんな、半歩ずつ後ろに下がってぇ」と。
曲と曲の合間には、「チャラ~!」と絶え間なく声がかかる。みんなに愛されてるなぁ、チャラ。
でも、全体的に、観客がおとなしい。ノリがいまいちだったような。曲が始まっても、反応なかったり。
最後の方で、ステージにチャラ以外いなくなって、他のメンバーが肩から下げたドラムを叩きながら順番に登場。
ドラムのリズムに合わせながら、絶叫したり、ダンスするチャラ。
アフリカの民族音楽っぽいんだけど、チャラのシャウトがなんか、ガンズのアクセルちっくに聞こえたりもする。
この後、あいのうただったかなぁ。
アンコール"世界"では、チャラの愛用のバランスボールも登場。
始めの方、それに乗って歌うから全然見えない。途中、ステージからバランスボールをフロアに投げてよこしたり。
「他のとこではやってないんだけど、」って、"tiny tiny tiny"
すごーい感動。「何かを始めるときの歌です」って。
最後まで、チャラの愛を感じるライブでした。
スポンサーサイト

レポ*邦楽 TB(0) CM(0)

ガンズ… - HOME - ★ サマソニ 第四弾+日にち別アーティスト発表 ★
COMMENT FORM





TRACKBACK
[URL] - http://to31.blog60.fc2.com/tb.php/301-089fc80c
HOME
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
過去ログ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。