FC2ブログ

・・・ オンガクとワタシ +α ・・・

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

2008.10.11
slipknot
スリップノット大好きー。
会場着くと、黒い服着た人たちいっぱい。
やや早めだったから、グッズを物色。
でも、ライブでしか着れない感じのしかないから、結局買わずに出る。
整理番号が案外早かったから、開場してすぐ、ステージ近くへ。
オープニングアクトは、MACHINE HEAD。
開演5分前に客電消えて、メンバー登場。
初めて見たけど、男臭くてかっこよかった!
ボーカルがすごい楽しそうで、こっちも楽しくなってくる。
ステージ前には、モッシュピットができてて、激しく楽しくぶつかり合ったり、
グルグル回ったり。
危険だったので、その後ろの辺りで。
障害物がないから、ステージも見渡せて快適な場所。
一旦、幕が閉じてMACHINE HEAD終了。
その後から、どんどん、どんどん人がステージ前に集まってくる。
AC/DCの曲が流れ、しばらくして、幕が開く。
セットの垂れ幕に「All Hope Is Gone」の文字。
ジョーイ登場。
手が枝になってる~。
ジョーイが出てきた瞬間、「ジョーイ~vv」という歓声が上がる。
男子からも、女子からも。カワイイもんねぇ。
で、その後、ぞくぞくメンバー登場。
でも、このとき、ステージ前がすごいことになってて、
ステージ見るどころじゃなかった。
前のブロックの柵のところにいたもんだから、
前から横から押されて身動き取れない状態になってた。
気付いたら、"Surfacing"が始まってた。
なんとか身動きできるようになったけど、気を抜いたら窒息しそう。
思えば、スリップノットをライブハウスで見るのは初めてだった。
ホールとかスタジアムとかとは全く違う熱気と迫力で、
ちょっと出遅れた感じの私でした。
セットリストは、新譜の「All Hope Is Gone」からはほとんどなくて、
お馴染みの曲多し。
定番曲の方が楽しめるけど、新譜からもっとやってほしかったなぁ。
ステージあんまり見渡せなくて、ほぼショーン側。
パーカッションのセットにカメラとモニターがついてて、
上がったり下がったり、まわったり。
自分映したり、観客映したりしてました。
その動くセットに、シドがからむ。
やんちゃでジョーイとは違ったかわいさがある。
コリィ贔屓の私だけど、今まであまり気にしてなかったジェイムスが
今回、かっこよく見えた。
ちょっとだけ伸びた髪形がステキって思ったりして。
そういえば、"Spit It Out"の時、「スワレー」がなかった。
「サワゲー」「トベー」は言ってたけど、さすがにギュウギュウだったから
どうやったってしゃがめなかったけど。
アンコールの時、いつもの「SlipKnoT」のロゴの垂れ幕に変わり、
メンバー再登場。
ジョーイは日の丸のハチマキしてた。
で、アンコールでドラムセット回りました。
欲を言えば、もっとドラムソロしてほしかったなぁ。
最後は、"People=shit""(sic)"と続き、完全ノックアウト。
着替え持って行くの忘れて、全身汗まみれで、
海風に吹かれながら帰りました。

slipknot
-セットリスト-
1. Surfacing
2. The Blister Exists
3. Get This
4. Before I Forget
5. Liberate
6. Disasterpiece
7. Dead Memories
8. Psychosocial
9. The Heretic Anthem
10. Prosthetics
11. Spit It Out
12. Duality
13. Only One
-Encore-
14. (515)~People=shit
15. (sic)
スポンサーサイト

レポ*洋楽 TB(0) CM(0)

LOUD PARK 08 ★ さいたまスーパーアリーナ ① - HOME - RADIOHEAD ★ さいたまスーパーアリーナ
COMMENT FORM





TRACKBACK
[URL] - http://to31.blog60.fc2.com/tb.php/356-4ec835a7
HOME
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
過去ログ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。